0~2歳児向けの小規模保育園 ほつま保育園|岐阜県岐阜市

ほつま保育園は、互いを理解し、尊重し、それぞれを認め合う場を提供できる園を目指します。

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

優しい気持ち

今日はお部屋の中でお遊びです☺️
269EF2D5-05D0-4049-9F13-A6E30B113089
可愛いお人形!
よしよししてあげたり、
ミルクをあげたり…
とっても優しくしてあげました✨

9492AEFA-805B-4A52-931B-7AA29A783C88
優しい気持ちが見られて
とても嬉しかったです❤️


その後は、
ダンスをして体を動かしたり、

積み木を使って遊んだりしたよ!
42014F72-749E-43C5-9943-F80266B39195

お友だちと仲良く遊べたね💕
2022年05月24日 14:29

新聞紙プール

今日は雨が降ってきたので…⭐️
お部屋の中で、新聞紙プールをして
遊びました☺️

うわー、とっても楽しい‼️‼️11CF3318-2FB0-4D34-8D76-05C26B3C3965

みんな、とってもいい表情です☺️
2DF3FDCD-650E-4908-A8F8-F5CF82574E70

新聞紙をじっくり触って、
感触を楽しむお友だちも✨

406F7E81-26A8-4259-AE01-1BF382697297

とっても楽しかったね❤️
またみんなでやろうね☺️
2022年05月13日 14:50

バナーナ🍌

ほつま保育園のお友だちがバナナに大変身!!

その理由は…
みんなで朝の体操「バナナくんたいそう」をしています!!

みんなでノリノリ🎵
バナナになりきって楽しんでいます😆

お友だちと…🎵

A31849A7-3D6A-4243-B7D6-D53C351B387D

だいすきーーーー♡

8C6F3E1E-0F0A-488E-B13A-144ADDA97E68

手をいっぱいのばしてーーー🎵

55E0373D-F15A-4652-A8BF-5F2C419CF64A

48D92F2D-C66E-4BCC-890C-077B7AF8E53F

911EDB71-3F6B-478A-A116-FF46F410FFFC

8A3AB500-2E8D-46D9-BA8D-7BD21CE77A8B

ちょっと恥ずかしいな…

D06DE2C5-30A9-4C10-A87C-97B12695F3C0
2022年05月12日 17:11

今日のおやつ

35A35D1C-AF50-4516-9E88-0E4593A75B14
今日のおやつは
【おから米粉ココアマフィン】

みんな大喜びで食べていました✨
94D40616-F41B-41DE-B977-B43584AE02BE
チョコみたいでおいしーい🍫
5FA4E87A-CC49-4169-91A6-623F4D4D5994

甘いけど、体にいいものも
たーくさん入っているよ❤️

いっぱい食べて
大きくなろうね✨
 
2022年05月09日 14:47

こどもの日😊

5月5日は子どもの日でしたね!!

ほつま保育園でもみんなでお友だちの成長を願いました。

昔は端午の節句と言い男の子の成長を願う日でしたが、今はこどもの日といいお子様の成長を願う日になったそうです。

保育園でもみんなで鯉のぼりを作ったり、かぶとをかぶったり…
お祝いしました。

おやつは柏餅も食べました☺️

大事な大事なお子様を預からせていただいている保育園です。
みんなの笑顔がずーっと続きますように♡
ご家族の方も先生たちも願っています!!

BAE54884-9BFC-4FD6-9F2D-09619A4DED56
2022年05月06日 17:05

ステラ先生とあそぼう😊

先週よりほつま保育園の母体であるホツマインターナショナル(日本語学校)から

『ステラ先生』が来てくださっています。

フィリピンで英語の先生をされていた経歴があり主に子どもたちとは英語でお話して頂くように

お願いしています。

保育時間内に英語の絵本や、リズム表現をしています。
みんな聴き慣れた音楽ですが,いつもと違うお歌にドキドキ!!
でも楽しいステラ先生なので最初は緊張していた子供たちも笑顔で楽しんでいます。

head,shoulders,knees and toes🎶

 

1A009834-0B6D-491D-9D17-1796BD96EA11

BINGO
B3F19286-B33D-4A7D-AB28-5261DE589D94

17C627AE-F255-4972-9926-AF968018A447

とっても楽しいね❤️
 

2022年04月25日 16:43

今週のおやつ紹介☺️

温かくて美味しい手作りおやつ✨

最近のおやつの紹介です!

【さつまいもドーナッツ】
520DBB67-FF67-4DA4-A0A9-EA83C695DB8E

【米粉のお好み焼き】
E1B9610A-21D9-4B4A-A235-3F2BDA749E8E

【豆乳ゼリー いちごソース】
CF2A84AD-D4E7-4C0D-83E1-3ED361D159E2

【りんごゼリー】
4143130B-4A52-4657-BEA6-3E45AE8291B1


どれもとても美味しいメニューでした☺️

子どもたちはいつも大喜び!

苦手なものが出たときも、
一口はがんばっています✨

明日のメニューも楽しみだね❤️
2022年04月21日 14:45

雨の日のおたのしみ

今日は生憎の雨だったので、
お部屋のなかで活動です☺️

先生の話をよーく聞いて、
みんなで取り組みます!88805E95-D03C-4081-97AD-BDF8469E6137

みんなとても楽しそうにしています!

A5396677-CF53-4901-AC06-DC1CCCCEACB4

家ではなかなかできないことなので、
楽しいね❤️

E6879A4A-76ED-41CE-98AB-82AC30C43DDA


55EE1C4B-061A-4991-9374-2A0B32CEDB4F

楽しいお部屋での活動でした✨
2022年04月18日 14:37

おいしいおやつ

ほつま保育園では、
給食だけではなく、
おやつも調理員の先生の手作りです✨

毎日、できたてホヤホヤの
あたたかいおやつを食べています☺️

つい先日は…123EEB31-9897-46ED-91E6-BAB63F6662CB高野豆腐のかりんとう
でした!!

カリカリサクサクで
みんなの大人気メニューです☺️


255683B2-7480-4E56-95A1-772CD3D762E8

07DE90E6-A6B8-4910-9F85-54ACEB8961FDバナナの米粉蒸しパンの日も✨

みんなもりもり食べて
お腹いっぱいです☺️
2022年04月12日 14:06

桜を見つけたよ!

お散歩中に桜が咲いているのを
見つけました🌸
F1058E6C-E577-4DD9-8F73-478110E34E60

岐阜県も桜が満開ですね!

子どもたちも間近で見れて
大興奮でした✨

キレイだね、可愛いね、と
季節に触れながら、
自然を感じてもらえると嬉しいです💕

記念撮影もしました!
EE982AD1-41A2-4F03-9F89-E95274BC1843

明日も見れるといいなぁー☺️
2022年03月30日 14:44

ほつま保育園

所在地
岐阜市茜部菱野2丁目15
理研メディカル1F
保育提供可能時間
7:00~20:00
休園日
不定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社ホツマインターナショナル(ほつま保育園)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら