0~2歳児向けの小規模保育園 ほつま保育園|岐阜県岐阜市

ほつま保育園は、互いを理解し、尊重し、それぞれを認め合う場を提供できる園を目指します。

ホームお知らせ ≫ 運動あそび ≫

運動あそび

ムシムシ暑い日々が続きますね!
お外でなかなか遊べないので保育園の中で、運動遊びをしました!

先生が作った?といってもくっつけただけですが、ペットボトルの平均台。
ペコペコ音が鳴ったり、少し不安定でドキドキ!
バランス力を身につけます!
大きいお友だちは自分一人で歩けます!
4AAD7453-02D3-45F2-B1A8-885658AF8AB5

小さなお友だちもドキドキ!先生!手を繋いでーーーー!
E02BE782-F13D-4031-B930-5330C2B4921D

こんな遊び方もできます!乗っても面白いよ♡
13553240-8F71-43AD-838A-1EA47D5182E9

ペットボトルの平均台をのぼってからは牛乳パックトンネルをくぐります。
前まではただのトンネルでしたが、魔法をかけてキラキラカーテンがつきました。

大きなお友だちは上手にくぐることができましたが、小さなお友だちはキラキラカーテンが怖くなかなかくぐることができません。
先生がカーテンを分けて、覗いてこっちだよと言うと恐る恐る入る姿がありました。

25A91882-4D88-4548-AA36-2D7B30DBDBB9

09DBD5CE-E8A5-4CBC-8E31-9DF17DD65748

できたーーーー!!!
とっても楽しい時間でした。




 
2021年06月25日 15:32

ほつま保育園

所在地
岐阜市茜部菱野2丁目15
理研メディカル1F
保育提供可能時間
7:00~20:00
休園日
不定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社ホツマインターナショナル(ほつま保育園)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら