0~2歳児向けの小規模保育園 ほつま保育園|岐阜県岐阜市

ほつま保育園は、互いを理解し、尊重し、それぞれを認め合う場を提供できる園を目指します。

ホームお知らせ ≫ また会おうね♡ ≫

また会おうね♡

今日はとーっても暑かったですね!
でも保育園のお友だちは元気いっぱいにお散歩と公園まで遊びに出かけました。
公園にはシロツメクサがたくさん咲いています。
先月はタンポポもたくさん咲いていました。今は形を変えて、綿毛となりたくさん咲いています。
お友だちに「たんぽぽさんの赤ちゃんあるよー」と伝えると「なになにー」と嬉しそうに走ってきてくれました。
「ふぅーーってしてごらん」というとタコの口をして、「ふぅーーーーー」たくさんの綿毛が飛んでいくのを嬉しそうに見ていました。
44D7C4EB-BB26-4D8E-96CF-7BDA24D8D16D
「たんぽぽさんの赤ちゃんだから、飛ばしてあげるとまた今度会えるよ」と伝えると「またねー」と手を振りました。
それからは、公園中の綿毛をふーーーっと飛ばしました。
来年もたくさんのたんぽぽさんに会えるかな?
また会おうね♡
2021年05月14日 12:00

ほつま保育園

所在地
岐阜市茜部菱野2丁目15
理研メディカル1F
保育提供可能時間
7:00~20:00
休園日
不定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

株式会社ホツマインターナショナル(ほつま保育園)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら